2013年02月16日

木漏れ日

インストのオリジナル曲をアップしました!
ピアノソロの曲です。
聞いていただけるとありがたいっすm(_ _)m



ちなみに、ピアノの音源には、
CinesamplesのPiano In Blueというのを使ってみました・・・

http://cinesamples.com/products/piano-in-blue/

ピアノソロの曲には結構使えそうな感じがします。
ただ、オケになじませるのは結構難しそうかなw



あとこれもアップしました。
1年前に作ったやつですが・・・。
posted by Keen at 21:29| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

台湾旅行!

1月の後半に友人らと台湾の台北に旅行に行ってきました!

ちなみに台湾では、高校時代からの友人(日本人)の家に泊まっていました。
この友人は、なんと台湾でミュージシャンをやりながら暮らしているらしいのです・・・。
最初は半信半疑だったのですが、本当に台湾で逞しく生活していました。


友人宅の周辺の様子はこんな感じでした。
P1060404.JPG

昔「クーロンズゲート」っていうゲームがプレイしたことがあったんですが、
このゲームに出てきた街並みがこんな感じだったなぁとか思いつつ恐る恐る潜入していきます。
-----------------------------------------

1日目

最初は夜市で夕飯を食べました。
つーか友人、中国語ペラペラになっとる!
高校時代は授業中寝て過ごしていたイメージの彼ですが、いつの間にか語学堪能なキャラになってました。
やっぱ現地にいると一気に覚えちゃうもんなのかな、、、
5.png

夜市の雰囲気は、お祭りっぽい感じです。
友人のに勧めてもらいつつ、屋台でいろいろと食いました。
食べ物は全体的にとにかく安くて美味いです。
味付けが濃すぎないので、日本人に合う感じですね。

2.png
これは「イチゴ味のかき氷」みたいなやつ。
50円くらいだったかな。。。
氷そのものに味が付いています。
あとやたら量が多いです。
美味かったのですが、男4人でも結構いっぱいいっぱいな感じでした。

2日目

朝食は友人宅近くの朝飯屋で食いました。。。
友人は
「台湾では庶民も外食中心の生活をしているから、安くて美味い店が充実しており素晴らしい。」
「以前はアメリカに住んでいたのだが、アメリカで外食しようとすると、クソ高い値段でクソ不味い飯を食わされる。本当に酷い国だったよ。」
というようなことを言っていました。どうなんだろ。
ちなみに朝食は100円くらいで結構腹いっぱい食える感じです。

午前中は、キュウフン(漢字が出ない・・・)に行ってきました。
なんだかジブリの「千と千尋の神隠し」のモデルとなった街らしいです。
3.JPG
山に沿った商店街って感じなのかな。。。
いたるところに謎の階段があります。
雰囲気を説明するのが難しい・・・っていうか実際に体験してみないと分からんと思うわ。
ここはかなり独特でイイ感じなので、行ってみてください(ぉ
4.JPG
これは商店街で食ったお汁粉風の何か。

6.JPG
そのあと地下鉄で台北101タワーに行きました。
台湾の地下鉄は秒単位で次の電車が来るまでの時間が出てきます。
ハイテク・・・。
7.JPG
このあたりはすごい近代的ですな。
雰囲気は新宿とかに近い感じ。

10.jpg
101タワーからの眺め・・・。
てか、たまに少し揺れてる感じがするのがとてもおっかないですw

近くのショッピングモールで少し高めな中華料理を食いました。
すごく美味かったです。

3日目

淡水に行きたかったんだけど、ちょっと時間がなかったので動物園に行きました。
なんだかアジア最大級の規模らしい・・・実際に相当な大きさで回りきるのが大変な感じでしたw
ちなみに入場料は200円くらいだった気が。

8.jpg
パンダとか・・・パンダやる気ないです。
こっち見ろや!!(`Д´)

9.png
ゴリラがやる気満々でした。
走り回って威嚇してきます。

----------------------------------------

とまぁ、とても楽しい旅行でした。
とにかく、飯が安くてうまいのが良いっすね!

てか、中国語できる友人が滞在しているのはすごい頼もしいわ。
次は、今回いけなかった淡水とか台南とかにも行ってみたいですね!
posted by Keen at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。