2010年01月10日

ろくでなしラプソディー

遂に完成しました!

【初音ミクオリジナル曲】ろくでなしラプソディー(完成版)【PV付き】


ちょっとネガティブな感じの曲ですね(^^;
思いっきり自分の趣味に突っ走った感じですw

PV制作のために良い絵を描いてくださった絵師様方にはホント感謝です!m(_ _)m
posted by Keen at 21:00| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

WUPしてみた

僕はWaves Renaissance MAXX 4.0を所有してたんですが、
Wavesの年末35%オフセールに便乗して
7.0にアップデートしました!
132ドルくらいだったかな。

4.0→7.0にアップデートすると、
下記のプラグインエフェクトが新しくくっついてきます!


・IR-L

インパルスレスポンスリバーブです。
www.acoustics.netから、IRデータがダウンロードできます。
プレートタイプのかかり具合なんかは、Sonar付属のPerfect Spaceより好きな感じです。
なんだかPerfect Spaceのリバーブはちょっとクリアすぎるかなぁという印象でしたので・・・

・Waves Tune-LT

 まだあんましいじってないです・・・
ネットで調べた感じだと、すごく自然にピッチ補正できるらしいのです・・・

・Waves Renaissance AXX

 Renaissance Vox(ボーカル用のコンプ)が楽器用になった感じですね・・・
パラメータが、ThreadsholdとAttackとボリュームくらいしかないのですが、
各パラメータをいじった時の効果がとても分かりやすくて(しっくりくる感じ?)、
めんどくさがりな自分にはとても合ってそうな気がしますw


新しいエフェクトもすごい使えそうです!


んでも罠がありました・・・(´Д`;)
僕のDAWソフトはSonarなので、
Waves Renaissance MAXX 4.0はDXi(Sonarのエフェクトの規格)で使ってたんですが、Waves Renaissance MAXX 7.0からはDXiに対応してないんですよね。。。

Waves Renaissance MAXX 7.0をインストールしたらDXiが消えてしまったので、今までに作成したプロジェクトが正しく読めなくなってしまいました(−−;
#DXiエフェクトが無いと表示される。

Wavesのエフェクトを使ったパートだけ再度設定しなおしです。
調べてみたけど解決策はないぽい・・・。超めんどいです。

なんかクリスマスの時、
Waves Platinumがどうとかいってた気がしますが、
なんとか自分の欲望を抑えることに成功しました(^^;
posted by Keen at 19:45| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

続々とくる「歌ってみた」

自由気ままのB級人生の歌ってみたが続々ときている…!!!
ありがとうございます〜(´Д`;)

これは宣伝しないとなるまい。

【歌ってみた】自由気ままのB級人生【梅ジロー×リニア】

梅ジローさんとリニアさんのコラボ…!
お二人ともイケメンボイスです。
コーラスがとてもカッコイイのです。
あとニャーニャーもかわいいです・・・(´Д`*)
必聴ですよ!!

『自由気ままのB級人生』歌ってみた/* 太白 */

梅ジローさんとリニアさんのコラボはストレートな路線でしたが、
太白さんはちょっとひねった感じの歌い方をされてますね。
こういう表現の仕方もあるんだなぁと思いました。
歌唱力はすんごいのです。必聴ですよ!!
posted by Keen at 01:43| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。